SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

日本一ヘタな歌手 あらすじ [エンタメ]

日本一ヘタな歌手
土屋アンナさん初主演予定だった舞台の原作本ですね。

著者は濱田朝見さん。

今回はその日本一下手な歌手のあらすじと内容を紹介します!



あらすじ(内容)

大雑把にいうと、
内容は濱田さんの自叙伝です。

濱田さんは身体障害と言語障害を抱えており、
24時間の介護が必要なんですね。


そんな大変な状態にもかかわらず、
紅白歌合戦を目指すんですよ!


なんで紅白?

ってなりますよね。


そこら辺の気持ち、想いが込められた本です。



って、かなり大雑把(笑)


ちなみに本のタイトルの


日本一ヘタな歌手


これの誕生の秘密なんですけど、
実は路上ライブをしたときに、

って、これ、ネタバレになるのかな?


記事の最後の方に書いておくので、
知りたい場合はそちらを見てください^^


そうそう、この本、
アマゾンや楽天では売り切れていました。

人気本なんですかね?


しかし、ヤフオクには出品されていました!

ただ、僕が見つけた時点では、
出品数はたったの1。

なかなかレアな本のようです!

⇒日本一ヘタな歌手のヤフオクはこちら!




で、舞台の話題ですけど、

主演の土屋アンナさんが舞台稽古に参加しなかった。

というのを理由に、
舞台が中止になりましたね。


主催者側はその件について、
損害賠償も視野に入れているみたいだし・・・

公式のホームページの方でも
そんな感じの内容で中止の理由が書かれてましたね。


ちなみにこの舞台中止に関する内容は、
こちらの記事でも紹介しています。
⇒土屋アンナ舞台公演中止の真実!

参考にしてみてください^^




ではでは、
日本一下手な歌手のタイトルの秘密を発表します!





大阪での路上ライブの時のお客さんの言葉なんですけど、

「あんた、ヘタやけどおもしろかった。日本一ヘタな歌手や!」

って言い、拍手と笑顔を送ってくれたそうなんです。


その言葉がタイトルになってるんですねぇ。。。



うんうん、良い話じゃないですか!


歌の技術うんぬんよりも
気持ちがものすごくこもっていたんでしょうね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。