SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

土屋アンナ舞台公演中止の理由!本当の真実とは!? [芸能人]

土屋アンナさんが初主演舞台の稽古に参加せず、
それが理由で舞台公演が中止になったというニュースがありますね。

でもこれ、デマなんです!

今回はその公演中止の理由を紹介します!

本当の真実をあなたの目で確認してください!


以前このブログで、
土屋アンナさんの君が代に関する事を紹介しました。
⇒土屋アンナ 君が代の記事


今回はその記事の続きです。



舞台稽古をサボり、
そのせいで舞台公演自体が中止になった。

という内容ですけど、
その公演の原作の本

「日本一ヘタな歌手」

の原作者の濱田朝美さんのブログによると、
この件は全くのデマであるということを説明しています!



この舞台化の話なんですけど、
濱田朝美さんは製作者側に許可はしてなかったそうなんです。


しかし、許可してないにも関わらず舞台化の話が進んでいたらしく、
濱田朝美さんがそのことを知ったのは舞台の記者会見1週間前だったそうです。



で、出版社と舞台の監督に連絡を取ったところ、
既に許可は得ているとのこと。



???



ですよね、これ。


この許可なんですけど、
濱田朝美さんの元担当の方が、

「今後何か協力してくださるかもしれないから、ご挨拶して」

という風に監督に挨拶するよう促したそうなんです。


そんなん言われたらあいさつしますよね、普通。


が、しかし、
その挨拶が許可を取った。

ということになっていたそうなんです!



いやいやいや、そりゃありえないって!



もちろん濱田朝美さんは、
それは許可にならないと訴えたそうなんですけど、
そこで監督に言われた言葉が酷い。


「障がい者はたくさん世の中にいる。
違う人に頼んでもいいんだよ!」



うわぁ、これは酷いです!

かなりムカつく発言です!


この時、濱田朝美さんは、
何を言っても理解してもらえないと感じたそうです。



一応、この場は元担当が監督を宥め、近いうちに舞台の台本を渡すから、
それで許可するかどうかの判断をしてほしいということになったそうです。


しかし、この舞台の台本はいくら待っても届くことがなく、
代わりに届いたのが舞台化を祝うパーティーの案内状。

許可してもいないのにパーティーの案内状が届いたのです!



かなり不愉快な気持ちになったそうなんですけど、
そこに行けば監督に会えるかもしれないと思い、
パーティーに出席した濱田朝美さん。


そこでようやく土屋アンナさんの登場です!

ふう、長い(笑)



パーティー会場で土屋アンナさんに、

「舞台の台本、この内容で許可を出したの?」

というようなことを聞かれ、
今までの経験を話したそうなんです。


それに共感した土屋アンナさんが、
原作者が許可してない舞台には出演できない。

という趣旨の内容を監督に伝えたそうです。




その後、濱田朝美さんの元に舞台の同意書が送りつけられ、
詳しい説明なしで許可は出来ないと訴えたところ、
舞台の台本が届けられたそうです。


その内容は原作とは全く違う内容だったので、
許可は出来ないという意思を示したところ、


「土屋アンナ舞台稽古不参加!公演中止!」


という発表がされたのです。


なんともまぁ、ひどい話ですよね。

自分の作品を勝手に持っていかれ、
説明もなしに許可をしろと。

しかも台本が自分の原作とはまるで違う。



製作者サイドが土屋アンナさんに対して、
損害賠償訴訟という話が浮上していますが、
いかにも報復って感じの印象を受けます。


詳しい真実の内容は、
こちらの濱田朝美さんのブログで確認できます。
⇒濱田朝美さんのブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。