SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

紫外線対策にはグリーンスムージが良い!? [美容]

日差しが日に日に強くなり、
紫外線が気になる季節になりました。

紫外線と言えば日焼け。

日焼けしたい人はともかく、
したくない人はなるべく紫外線を避けたいですよね?

それに紫外線はシミの原因にもなるそうですし…


僕は一応男ですけど、
日焼けはしたくないです。


だってあれ、痛いです。

なので、できれば日焼けしたくないんですね。



紫外線よ!

僕を照射するのはやめろぉぉぉ!


って感じです(笑)




で、ですね、急に話変わりますけど、
人生の正解TVという番組で、
グリーンスムージーというものが紹介されていました。

このグリーンスムージー、
ビタミンCが豊富で紫外線対策に効果有りらしいのですが、
ただ、苦いみたいです。


そりゃそうだ、
ゴーヤー入っているしね^^


ちなみにこちらがレシピです。

超簡単!
混ぜるだけ(笑)


1.ゴーヤー50g、ホウレンソウ10g、グリーンキウイ30g、パプリカ90g、
  ハチミツと水を適量

2.以上をミキサーで混ぜろ!!


キウイとハチミツの量を多くしたら、
苦味は抑えられるかもしれませんね^^



あと、この番組では、
トマトジュースも紹介していました。

リコピンが豊富で、
紫外線やシミ対策に効果が期待できるとか。


こちらは比較的飲みやすいとのことです。

そりゃそうだ、だってゴーヤー入ってないからね(笑)


一応トマトジュースのレシピです。

超簡単!
だって混ぜるだけだからw

1.ミニトマト40g、トマトジュース120cc、トマトペースト18g、オリーブオイル8g

2.以上をミキサーで混ぜるのだァァァ!


気づきました?

そうです、これ、

トマトジュースにトマトとオリーブオイルを入れただけですッ!!



まあ、お手軽なのが良いよね^^

ということにしときましょう。



この夏の紫外線対策に取り入れてみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。