SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

サラリーマン川柳2013 大賞決定! [エンタメ]

サラリーマン川柳2013の大賞と、
ベスト10が発表されました!


ちらっと見てみたんですけど、
いや~、さすがはベスト10。

正直笑えます。
というより泣けるのか?(苦笑)


サラリーマンって大変だ!

って思う作品ばかりです。

なかには妻への皮肉もあって面白い(笑)



ではでは、
気になる第1位の川柳作品の発表です!






いい夫婦
        今じゃどうでも
                  いい夫婦




おいぃぃぃ!

あの頃の二人はどこにいったんだよぉぉ!


って思わず突っ込んじゃいますw




ちなみに個人的に好きなのが、
第3位の

「辞めてやる!」
           会社にいいね!と
                       返される



これはフェイスブックだろぉぉぉ!


会社そんなの返ししちゃダメだって!
せめて引き留めてよ!



ほかにもうまく時事ネタを取り入れつつ、

サラリーマンの悲しみというか、
哀愁?を表現している作品ばかりです!


他の作品はこちらから見れますよ^^

第26回 サラリーマン川柳コンクール


そういえば、
サラリーマン川柳って、
今回で26回目だそうです。


これだけ長く続いているということは、
サラリーマンは昔からずっと、
なにかと大変な立場だというが認識されているのでしょうか?


もうほんとっ、
アベちゃんの力で何とかしてあげて!

そう、アベノミクスというやつで(笑)


もしくは主催の第一生命さん、
保険料を安く、更に保障つけてあげて!


そして会社さん!
給料上げてあげて!


妻と子供も優しくしてね^^


と、全国のサラリーマンが感じているであろうことを述べてみました。

サラリーマンのみなさん、
面白い川柳ありがとうございました!


来年もまた期待しています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。