SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

蚊に刺されやすい人 ほんまでっか!?TV 対策とは!? [健康]

蚊に刺されやすい人 ほんまでっか

が目立つ時期になりましたね。

刺されたくない人がほとんどだと思いますけど、
蚊に刺されやすい人の特徴って知ってますか?

以前ほんまでっかTVでやっていたんですけど、
蚊は人が出す二酸化炭素や乳酸を感知するそうです。

新陳代謝が活発な人は、
これらの物質をたくさん出しているので、
血気盛んな蚊どもに狙われやすいです!

ですが、ストレスを感じている人は、
蚊に刺されにくいとのことも言っていました。


ストレスを感じた時に出る物質が、
蚊の嫌う何かなんでしょうね!


ん?これってもしかして、
新陳代謝がよくてストレスを感じない、
いわゆる健康的な人は刺されやすいということか!?

ま、蚊の立場からするとそりゃそうか。


不健康な人の血液よりも
健康な人の方が良いですよね。


ってことは対策として、蚊に刺されにくくするには、
常日頃からストレスを感じておけばいいと言うことか!


あっ、でもそれじゃ、
ストレスでぶっ倒れる可能性があるね。

肉体的にも精神的にもあまりよくないっていうし。。。


う~ん、ストレスで蚊の対策は現実的ではないですね(笑)




あっ!そうそう、
蚊は暗い色に集まる習性があるようですよ!


黒とか濃いブルーの服を着ていると、
蚊に刺されやすくなるかもしれません。

なので、普段から明るい色を付けると、
蚊の対策になると思います。


あと、長袖、長ズボンを着用するとかね♪



おお、こっちの方が現実的な対策だ!


明るい服と長袖長ズボンにストレスを感じる人は、
さらに効果があるかもしれないですね(苦笑)


そして蚊帳の中にこもっておけばパーフェクトだね!


閉じ込められるのにストレスを感じる人は、
更に対策効果がアップだ(笑)


蚊からしてみると迷惑な話だけど、
こちとら人間も血は吸われたくないからね。

痒くなるし!


蚊帳、蚊取り線香、ストレス増大(笑)
対策を施して蚊の襲来を撃退しましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。