SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

市井紗耶香 尿管結石 発生原因とは!? [芸能人]

元モーニング娘の市井紗耶香が、
尿管結石だったということを明かしましたね!


その尿管結石の発生原因
ココでは紹介したいと思います!

で、その尿管結石なんですけど、
かなーり痛いそうですよ。


実際市井紗耶香は、

「背中の腎部の痛さと吐き気…石ころ、恐るべし」

と話しており、
その辛さと痛さを語っています!


ただ、発見が早かったのか、
石は小さく、自然と流れていったみたいです!



まぁ、小さいといってもかなりの痛さだったんでしょうね。


できれば、いや、絶対になりたくない病気だ!!


そこで!


尿管結石の原因をサクッと調べてみました!


これ見て尿管結石の原因を知り、
予防対策などに役立ててください^^



まず、尿管結石という病気なんですけど、
尿路結石の中の一つで、できる場所によって名前が異なるそうです。


で、腎臓と膀胱をつなぐ尿管にできることから、
尿管結石という名がついているんですね^^


原因としては、食生活の欧米化。

穀物の取りすぎ、尿路感染、排尿障害と言われています。


また、石の成分によっても原因が異なるそうです。


遺伝も関係するらしく、
家族に尿路系の病気の人がいると要注意だとか!



予防法としては水分の摂取が効果的だそうで、
尿の量が多くなることで、結石になる前の結晶を流してくれるそうです!


ただまぁ水分摂取が効果的だといっても、
ジュース、コーヒー、紅茶、アルコール類はとりすぎないでください。

普通の水道水や麦茶などが良いそうです!



尿管結石とか、絶対痛そうですからね!

ならないよう、予防するのが大事だということですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。