SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

天海祐希 心筋梗塞の原因は糖質制限!? [芸能人]

女優の天海祐希さんが舞台出演中に体調不良を訴え、
診察を受けた結果心筋梗塞だったということがありましたよね。

その心筋梗塞の原因なんですけど、
糖質制限ダイエットが原因ではないか?
と、いわれているみたいです。


そもそも糖質制限ダイエットは何かというと、
ご飯、パン、麺類、穀物、果物、お菓子など、
普段の食事から糖質を抜くダイエットの事です。

そして肉、魚、豆腐、チーズ、といった、
タンパク質と脂質を多く含んだ食品を中心に食べるようにします。

ちなみに野菜は糖質が少ない種類ならOKです。


じゃあなぜ糖質を抜くのか?
気になりますよね。

はい!説明いたしましょう!


痩せるにはまず脂肪を減らさないといけないんですね。

で、その脂肪を減らすには脂肪をエネルギーとして消費する必要があるんです。

しかし糖質を摂取すると、
糖質が先にエネルギーとして消費されてしまい、
肝心の脂肪を減らすことが難しくなるのです。


糖質を制限すると体に蓄えられる糖質の量が減るので、
必然的に脂肪がエネルギー源として使われるようになります。

その結果、痩せるということです。


ではそれがなぜ、心筋梗塞の原因につながるのか?

これはですね、日本糖尿病学会の提言が関わっていると思われます。


どんな内容の提言かというと、
糖質制限を続けるとタンパク質と脂質の摂取量が増えてしまい、
それが心筋梗塞や脳卒中の原因につながる。

という感じの内容です。


恐らくここから糖質制限が心筋梗塞の原因では!?

ということにつながっていったのではないかと思います。


まあ、心筋梗塞の原因って、
喫煙、加齢などもあるみたいですし、
今回の天海さんの心筋梗塞の原因が、
直接糖質制限ではないと僕は思いますけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。