SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

ポテトスナックが製造中止!?理由は!? [時事]

ポテトスナックっていう駄菓子があるんですけど、
この駄菓子の販売終了説が、
4月ごろから流れているんみたいなんですね。

どこの情報かは知らないですけど。


でですね、なんと!

ポテトスナックを製造している、
いずみ製菓は、このことを認めたらしいんです。



気になる製造中止の理由は、
原材料の高騰で、採算が合わないからみたいです。



これって、円安の影響なんでしょうか?

僕、経済に関してはさっぱりなので、
よくわからないですけど、
円安だと輸入する金額が高くなるんですよね?


ってことは、
外国からの輸入に頼っているところは、
今回の円安は打撃ですね。


もしかしたら、
他の駄菓子まで無くなったりして…


そしてそこから、
駄菓子業界だけでなく、
飲食業界全体へと波及し…



いやいやいやいやいや!

それだけはなってほしくないね。

そんな未来恐ろしすぎます(><)



でも、この円安で助かっているところもあるんでしょうか?


輸入が高いということは、
裏を返せば輸出が安いということ?


じゃあ、外国に製品を売っている会社はもう、
ウハウハですね!

「ガーッハッハッハッ!」

って笑っていたりして(笑)



まあ、バランスが大切だと思うので、
急激な円安・円高よりも、
安定してなが~く続く状態が理想なんでしょうかね。

はい、経済に疎い人間の感想でした(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。