SSブログ

ネタネタ!今の話題!

 

ウェアラブル端末がスマホの次に来る!? [話題の商品]

スマートフォンの次に到来するといわれる新しい端末、
ウェアラブル端末なるものがあるらしい。


ウェアラブル端末というのは、
腕時計やメガネのように、
体に身に着けることのできるコンピューターという意味です。

300px-Zypad.jpg


スマートフォン市場を引っ張ってきたアップルとグーグルが、
次なるステージとして開発を進めているらしく、
アップルは腕時計型、グーグルはメガネ型の端末を開発し、
すでに製品化の段階にまで至っているみたいです。



もちろん他のメーカーもウェアラブル端末の開発を進めており、
「Galaxy」を広めた韓国のサムスン、東芝、マイクロソフト…

各社がスマートフォンの次なるステージでの戦いに備えています。



ただ、単に端末を身に着けるだけじゃスマホと変わらないので、
身に着けることによって何か独自の効果、システムが重要になってくると思います。


例えばメガネ型なら、見ただけで相手の年齢、国籍などの情報が表示されたり、
腕時計型なら、血圧や心拍数などの健康状態がわかるなど、
身に着けることのメリットを追求する必要が求められます。


個人的に出てきて欲しいと思うのが、
メガネ型で相手の戦闘力がわかる機能です。

まあ、「スカウター」ですね。

「私の戦闘力は53万です」
っていうセリフをリアルに言える日も近いかもしれません(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。